顔合わせ&撮影そして…オールアップ♪

先週の土曜日、オーディションで伺った制作会社さんで顔合わせがありました。

私も含め、同じ事務所からは3人が参加。
偶然にも会社の前で3人揃ったのでそのまま伺うと、直後にいらした主役のK君、「皆さん、同じ事務所の方なんですか?うわぁ~!完全アウェーだぁ~!」と一言。

明るい雰囲気のまま話が進み、今回の監督さんから参考に観ておくように言われた、ある映像作品の話に。

そこでもK君、「皆さん、もう観られたんですか?俺、探したんですけど、どこもレンタル中だったんですよね…。ここでも仲間はずれだぁ~!」。

K君のおかげで和やかな雰囲気になったところで、もう一人の女優さんが登場。


時間ピッタリに監督さんがいらっしゃって、まずは過去に監督が作った短編作品を見せて頂きました。

モノクロの映画で、ちょっとノスタルジックな雰囲気もあり、興味深い作品でした。

その後、今回の作品についての打ち合せ等があり、写真撮影をすることに。

今回は、日本のある一家の物語なので、母役の私と、お父さん、息子、娘の4人+監督で、写真館に移動。

「ちゃんと親子に見えるかなぁ?」なんて言いながら、和やかに撮影は進みました。


今日の予定はここまでだったので、制作会社に戻って今日は解散。

まだ早い時間だし、折角なので…ということで、近くのファミレスで家族4人+マネージャーさんとでお茶しました。

話してみると家族4人、全員が神奈川県出身だったり、娘役のYさんと息子役のKくんは、カラオケで嵐の曲を歌うってことがわかり、嵐の話で盛り上がったり、お父さんと子供達で、北斗の拳の話で盛り上がったり…。

なかなか貴重な時間でした♪(^.^)b




そして9月20日。
私、お父さん、娘の撮影初日。
5日間ある撮影日のうち、家族が揃うのはナントこの日だけ。

お母さんと息子のシーンをいくつかと、兄妹のシーン、家族全員のシーンと、お父さんと息子のシーンなど、思いのほか順調に撮影は進みました。

兄妹のシーンでは、二人が本当の兄妹のように見えて、何とも微笑ましい限り。

家族全員のシーンを撮った時には、顔合わせの日にいろいろ話が出来たことが大きかったんじゃないかなぁ…なんて思いましたね。


そして!今回大活躍してくれたのが、撮影場所となった監督のご友人の方のお家で飼われている猫のトラオくん。


画像



いいタイミングで入って来てくれて、場の空気を換えてくれたりと、本当に大活躍でした。

彼は作品の中でも“先生”という役名でちゃんと出演しています♪




明るく楽しく笑いの多い初日を無事に終え、昨日は私のオールアップの日。


お母さん一人のシーンをいくつかと、息子とのシーンなど、昨日も順調に撮影は進み、シーンの確認などしていると、またもやトラオくんが…!


画像



今日の撮影でも、兄妹のシーンなどで大活躍のトラオくん。

今回の作品のMVPは、間違いなくトラオくんです♪


昨日の撮影も、終了予定が20時だったのですが、初日が順調だったおかげで17時過ぎには終了。

本当に明るく楽しい撮影現場でした。


試写会がとても楽しみです♪(*^-^*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント