撮影現場と“相葉ちゃんのリップクリーム”と私


昨日から八王子の某・専門学校のスタジオで撮影が始まりました。

朝から横浜線のダイヤが乱れててちょっと焦りましたが、何とか定刻通り撮影がスタート。


シーンごとにカメリハ→ランスルー→本番と、とても丁寧に撮影は続きました。


が………


照明が暑いっ!!


定位置にスタンバイすると、ジリジリ日焼けしそうなほど!!


ってことは、凄く乾燥してくるってワケで…。


隣に座ったウチの事務所の女優さんは、衣装のポケットに目薬を入れ、本番直前になると瞳に“水分補給”してました。


私も唇がどんどん乾いていくのがわかり、控えに戻る度にリップクリームを塗っていたのですが、そこで思い出したのが相葉ちゃん!!


以前、嵐サンのレギュラー番組の観覧にいらっしゃった方の日記に、“メイクさんが女性ゲストさんのメイク直しをしてる時、相葉ちゃんはポケットからリップクリームを出してぐりぐり塗ってた。そんなに塗ったら唇テカテカになっちゃうよ?”っていうような文章があったんです。


あぁ~、そのスタジオも、そして相葉ちゃんの定位置も、今日の私みたいに暑かったのね…。



何だかバラエティー番組の見方が変わっちゃいそうな初日でしたが、撮影は順調に進み、予定してたシーンの先まで終わり、まずはひと安心。


今日も順調に進みますように…。



では、撮影2日目、行ってきます♪
o(^-^)o

この記事へのコメント