【ラッキーセブン】の話♪


【ラッキーセブン】放送開始直後、いろいろな雑誌で潤くんやプロデューサーさんの話などが掲載されてますが、ナルホド!と思ったのが製作者サイドの話。

今回は海外のドラマシリーズのように、誰か1人飛び抜けた主役さんがいるのではなく、登場人物それぞれにドラマを持たせて、見てる側から共感してもらえるようにしたかったそうです。


“ゴレンジャー”みたいに、レッドがいてブルーがいて、それぞれにドラマがあって。

そうすると、それぞれのキャラクターも膨らむし、終盤、5人揃ってバッと振り向いただけでカッコイイって印象が生まれる。

そんなドラマにしたいそうで…。

確かにポスターとか、そんな感じだよね~なんて思いました。

そしてそこで“ゴレンジャー”が出てくるあたり、制作者サイドって、きっと同年代なんだろうなぁ~♪


そんな【ラッキーセブン】も、物語の核心を突くような流れになって来ましたね。

来週は新田の話題も出るみたいだし、目が離せなくなりそう~♪
o(^-^)o

久しぶりのアラシゴト♪


今日から新宿駅のメトロプロムナードにて、翔くんの進研ゼミの巨大ポスターが掲示されるというので、東陽町の現場に行く前に新宿へ!

今日の帰りっていうのも考えたのですが、あの場所、帰りの時間帯は厳しいだろうなぁ…と思って、頑張って朝のうちに行くことにしました。

予定では7時には池袋駅にいるつもりだったのですが、出ようとしてた時に“めざまし”で謎ディの沖縄ロケのことやってたので、録画のセットやら何やらで、家を出たのは7時5分過ぎ☆

これじゃ新宿に着くの、7時30分くらいになっちゃうよぉ~!8時過ぎには地下鉄に乗らなきゃいけないのに、人がたくさんいてうまく撮れなかったらどうしよう~!?

と、気持ちは焦るばかり。
途中の新大久保駅の“いつもの場所”にグリーンラベる?のポスターがあるのを確認しつつ、山手線は新宿に到着。

念のため、前に日立やauのデカイポスターが貼ってあった場所も確認しましたが、今は嵐サン関連は無い様子。


思ったより人通りが少ない東口改札を出て、向かうはメトロプロムナード。

階段を降りてすぐの左手に、ありました!翔くんの巨大ポスター♪

でも、パネルタイプだったので若干照明が写り込んでました。

“巨大”と言ってたので、福嵐の時みたいなのを予想してたのですが、思ったよりは小さかったです。

それよりも、隣にあった日立のポスターの方がデカかった~!

前にJRの構内にあったのを2枚繋げたくらいの長さだったので、とても1枚には収まらず。
福嵐の時みたいに動画も録ってみました。

翔くんに会えたのも嬉しいけど、思いがけず日立のポスターにもう一度会えてラッキーでした♪
o(^-^)o

Sexy Zone@親心その2 ?

!!Believe
!!サクラ咲ケ

数日前、朝のWSでSexy Zoneのコンサート映像が流れました。

いろいろと先輩逹の曲をカバーしてたみたいですが、嵐サンでは【Believe】と【サクラ咲ケ】が流れてましたね♪

Sexy Zoneの中では最年少のマリウス葉くん、元・タカラジェンヌのお母様の現役時代を見てるせいか親心が芽生えてしまって、ついつい目で追っちゃうんですよね(^m^)


去年発売した雑誌では、【もし1日だけ女の子になれたら宝塚の舞台に立ちたい】とか【カラオケの18番は宝塚の曲】などなど。

極めつけ、好きな人だったかな?上がった名前は【紫苑ゆう】さん。

シメ(紫苑)さんと言えばお母様の“火華(ヨウ) 明”さんが現役だった頃、2番手→トップスターさんになった男役さん。

新人公演では火華(ヨウ)ちゃんがシメさんの役を演ったこともあったんじゃないかなぁ…。


マリウスくん曰く、お母様のダメ出しはけっこう厳しいみたいで。(^m^)


歌もダンスも上手くてカッコ良かった火華(ヨウ)ちゃんだから、いろいろ要求しちゃうのかもしれませんね。


そんなマリウスくんに期待・大です(^.^)b

ヴァンパイアは歯が命!?


めでたく牙族になったワタクシ、稽古場では常に牙を装着してたので、いつもよりマメに歯磨きをするようになりました。

牙を付ける前の歯磨きは、必須って訳ではないのですが、何となくね、牙の内側(自分の歯に触れる部分)が汚れちゃうような気がして…。


その結果、休憩時間の間食を控えるという“効果”がありまして。


土日など、13時~21時30分とかで稽古している時は、皆様が持って来て下さったお菓子を置いておくスペースがあるので、10分休憩などに頂くことが多かったんですね。


でも今回は私の中で
お菓子を食べるには牙を外す→食べ終わった後に牙を付けるには歯を磨かなくちゃならない→10分休憩では無理!
という図式(?)が出来上がりました。


その話しを、メンテナンスで伺った時にSUMIOさんにお話ししたら、やっぱり仰ってました。
「女性は特に、ダイエットに良いっておっしゃいますね。」

やっぱり~!


でも、イベントなどに付けていらした方でお酒を飲まれる方は、食べ物NGなので飲み過ぎてしまうこともあるようで…。


公演も終わり、まだお出掛けの時に付けたりはしてないのですが、晩酌してる時などはダラダラ食べないように途中で牙を付けたりしてます(^m^)


せっかく牙族になったんだから、活用しないとネ♪
(^.^)b

牙族になった日!?


今回の公演で吸血鬼になってしまった濃姫を演らせて頂きましたが、それにあたって作って貰ったのが“牙”。

去年の12月、座長・吸血鬼のミュンヒハウゼン役のSくんの3人で、新宿にある牙師SUMIOさんのお店“FANG SHOP”へ。


一人ずつ作って頂いてる間に、今までSUMIOさんが手掛けた牙の写真を見せて頂いたり、光る牙の見本を見せて頂いたり。

一人一人の歯並びや噛み合わせに合わせて作って頂くので、SUMIOさんの牙は1つとして同じものがない、完全なオリジナルの牙です。

Sくんは歯並びも綺麗で、出来上がった牙を付けてると、まるで生まれた時から生えてたと言っても違和感がないくらい!
そのくらいナチュラルな牙でした。

一方私はと言うと、座長の「見た目が可愛くなっては困るのと、翔くんの牙とは違う感じにして貰いたい」という要望があり、更に右の犬歯が若干八重歯になってるので、それにあわせて獣の牙みたいにゴロッとした質感で、先も尖ってるものを作って頂きました。


実はこの日、ずっと忘れてた事実を思い出し、ヒヤッとした私。

左の犬歯、まだ(?)乳歯なんですぅ~!!


噛み合わせなどのお話を伺ってる時にふと思い出し、ヤバイ!土台になる歯が乳歯だったら作って貰えないんじゃない!?

と、心配したのですが、私の年齢まで残ってるってことで、抜ける心配は少ないと判断して頂いて、無事に作って頂くことが出来ました。

それでもやっぱり、乳歯は永久歯に比べて根っこが短いし、抜けてしまったらもう取り返しがつかないので、その方の状況によっては作って頂けない場合があるそうです。


今回、演出家として同行していた座長。
私たちが完成した牙を付けているのを見て、自分も欲しくなってしまったみたいです(^m^)


この日から稽古場では毎日牙を装着。

今では牙がないと犬歯のあたりがスースーするみたいな、不思議な感覚になってしまいました(^-^;

その変な感覚、私だけかと思ったら、Sくんもそうだったみたいで、どうやら“牙族”共通の悩みだったみたい!?

この牙、“おしゃべり・カラオケ・飲み物OK”なので、これからは“お出掛けには牙”なんてこともあるかも(^.^)b