【神様のカルテ】DVD


この前、ツレと【神様のカルテ】を観ました。

私は劇場公開時に観たのですが、どうしてもツレにも観てもらいたくて。

あと、知り合いの役者さんが出てるからってのもあるのですが…。


その役者さん、末期癌患者の田川さん役でした。

演じた春延さんご自身がご病気で役者業をお休みしていた時期があったので、こうして映画に出演なさっているのを拝見するのは嬉しかったのですが、役柄が役柄なだけに、ちょっと複雑…(^^;



見終わったあと、以前翔くんが、一番好きなシーンは学士殿が故郷に帰る“桜”のシーンだけど、女性は違うらしいとコメントしてたので、ツレにも聞いてみたんです。

そうしたら、やっぱり“桜”のシーンが一番良いって言ってました。

で、私に聞くんです。「女性的にはどのシーンなの?」って。


実は私も、“桜”のシーンが一番好きなので、翔くんが言ってた“女性が好きなシーン”っていうのがどこか、わからないんですよねf(^^;


更にツレが「女性的には一止には信濃医大に行ってほしいんだろうね。」って言ったので、私的にはビックリ!

一般的にはそうなのかなぁ…?

でも、自分の旦那様だったら、過酷な36時間勤務を強いられるところには残ってほしくないって思うのかもしれないけど…。


でも、一止にはあの選択をしてほしかったから、嬉しかったです。


翔くんは勿論ですが、榎本さんなど脇を固める役者さんがみなさん素敵で、改めてこの映画が好きになりました(*^-^*)